スギヤマカーサービスからのお知らせです。
最近、この言葉を数多く脳裏を横切ります。順不同ですが書き綴ります。まず強く思った件は、「トヨタ自動車のリコール問題」です。知り合いのディーラーの営業マンがボヤいていましたが、今回のブレーキの違和感の件は、お客様からの情報がメーカー止まりになっていて、ディーラーには知らされていなかったそうです。若しかしたら、社長に耳にも入っていなかった案件だったかも知れません。また、昨日の運送業者の話ですが、一昨日、中古車を購入し陸送をお願いしたんですが、その際に「弊社は11日が休みですので12日に搬入願います」と伝え、その内容を陸送業者から確認FAXまで頂きましたが、どうも11日に持ってきて「休みですか?」って電話が会社に入ったそうです。一昨日は、某銀行から「亡き父親名義の通帳がまだ有りますよ」ってハガキが届きました。その件で銀行に電話を掛けたんですが、結局担当者が3人代わってない内容が伝わったのは良いんですが、最後まで私の名前を間違えていました。弊社も、実際に整備をした社員から、様子伺いの電話掛けをさせて頂いておりますが、その際のお客さんからの声が正しく届いているか再度確認をしていかなければなりません。しかし、人の事が気になると言う事は、自分の姿をみる良いチャンスですね。
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