スギヤマカーサービスからのお知らせです。
食事中に被せていた歯を食べてしまったことはありませんか?実は先日そんな経験をしてしまいました。去年、右上の奥歯のカバーが外れてそのままにしていたんですが、今度は左上の奥歯のカバーが外れて(正確には食べて)しまったので、いよいよ歯医者に行かなければ行けないと考えていました(どうも苦手で)。とはいえ考えていても治らないので、思い切って歯医者の予約の電話をしてみました。今回はいつも行く歯医者ではなく、高校時代に通っていた南安城のサンテラス?(現ピアゴ)の西にある歯医者さんです(何と32年振りです)。外観は高校時代と変わらない雰囲気で受付のある2階まで懐かしい階段を登って中に入っていきました。内装は今風の雰囲気に変わっていて、当然ですが受付の方達は知らない方ばかりでした。歯医者を変えるって事は余り無いので目新しい事が多く、まず、院内ですれ違った看護士?さんは全員マスクを外していて明るく挨拶をしてくれる。受付後は対応して頂けた全ての方に名前を読んで貰えた。待合室ではコーヒーを自分用に出して頂いた。治療室に通され最初に歯を磨いて貰った(磨き方の指導はして頂いたことはあったですが、磨いて頂いたことは初めてでした)。次に粉スプレーで付着物を除去して貰った(初体験)。手鏡を持たせられ口の中を見ながら、今後の治療箇所と治療方法の説明を受けた。歯茎の状況の説明を受けた。最初に磨いた歯ブラシを次回から持参し、その都度派を磨いて貰えるそうです。支払でカードは払いが可能。泣いていた子どもさん用にご褒美(おもちゃ)をあげていた。過剰かな?って思うサービスもありますが、新鮮なサービスと皆さんの笑顔は嬉しくなった来ました。現在、コンビニエンスストアーよりも多いんじゃないかって言われている歯医者さん、新しい歯医者さんのサービスは従来のままの歯医者さんとは明らかに違いがつけて出店しているようです。歯医者さんの帰りに弊社のマンネリ化したサービスを見直すいいチャンスと感じました。当分はこの歯医者さんで治療を受けてみて勉強をさせて頂こうと思いました。
Copyright (C) sugiyama car service. All Rights Reserved.