スギヤマカーサービスからのお知らせです。
「いまだ原因は分からず」とスーツを着た社員がTVに向かって話している姿をが見られます。最近、謝りやお詫びの絵が多いのでこれだけではどこの会社のことか分からないと思いますが、今回は東電ではなくみずほ銀行の件です。確か先週の金曜日だったと思いますが、銀行コンピューターが完全に停止状態になってしまい20日の給料振込や支払などといった業務は勿論、ATMも全く利用できなくなってしまいました。これは遠い関東の話しと思っていたんですが、今日、地元の取引金融機関から電話があり「先週の18日に○○○さんからの振込はみずほ銀行の間違いなので取り消します」だそうです、ついでに言われたことは「先ほど御社の内容を確認したら確かに間違いの振込がありました」だって、ここでムッとしたのが(切れやすくてすみません)人の通帳を勝手に見たこと!あっごめんって言って簡単に取り消し作業をする軽い乗りの電話!取り消すってお金を持っていくって事だよね、もし、弊社の口座に既にお金が無かったらどうするんだろうね?また、嫌だよ~って言ったらどうするんだろうね?そんなことよりなんで地元金融機関からなの?本来ならみずほ銀行から連絡があるのが一般的でないのかな~?以前にも取引銀行で経験したことですが、「言い忘れましたが手数料が出ますので引いておきました」って言われたことがありました。えっ!?手数料を勝手に振り替えたって事ですか?銀行の印鑑も無くして、ましてやサインも無いのにお金を自由に動かせれるんだ~??そりゃ~横領したくもなるよね、お金を扱う会社ならお金に対して謙虚に対応して欲しいですね。こんな事件(敢えて事件と言いますが)新聞にもTV報道にもならない事でしょうがしっくり行かない事件でした。
Copyright (C) sugiyama car service. All Rights Reserved.