スギヤマカーサービスからのお知らせです。
最近外出した際、ガソリンが乏しい時にスタンドを見つけるのが大変になってきたように思います。数自体も減っていますが、有っても「セルフスタンド」だったりして、現金での給油が出来なかったりします(全てのスタンドではありませんが)。弊社も近くにあったスタンドが「セルフスタンド」になったので対応していますが、先日貼り出されているポスターに「メール会員募集」とありましたので、他業種のサービスに触れることも何か参考になると思い早速登録してみました。登録すると直ぐに「登録のお礼メール」が届き、更に登録記念キャンペーンとしてサービス価格にて24時間給油できる旨の案内が届きました。勿論給油させて頂きましたが、その際にメール会員を証明する暗証番号も届いたので、その番号の入力によって値打ちな価格で給油できます。最近良く「メール会員登録」のインフォメーションは目にしますが、登録して頂いてからの『仕掛け』が大切でしょう。今回のスタンドもまずはメール会員のメリットを実感していただくように「登録記念キャンペーン」と称して実際に給油をさせています。一度も行なったことが無い行動に対して敷居が高い場合があります。その敷居を下げる仕掛けがあってこそ次回のメール配信に繋がるんでしょうね。良い勉強をさせていただきましたが、これをいかに弊社に落とし込むかが問題で、どう解決するかですね
Copyright (C) sugiyama car service. All Rights Reserved.