スギヤマカーサービスからのお知らせです。
4月から自動車保険の契約方法が変わります。勿論、弊社が代理店契約している損害保険ジャパンの事です。従来よりお客様に内容を説明できるようなシステムになります。良いシステムに変わることは理解できますが、中々取り組み始められません。このことは以前にも書き込んだと思いますが、他にも目新しいことは、毎日起こります。弊社自体もISOを取得して、仕組みの見直しはいつものように行っているわけですが、日に日に変わっていくことに付いて行かなければなりませんが、これがついつい「あ~だ、こ~だ」意見を言ってしまうわけですね。昔(いつ頃を昔と言うかは不明ですが)は仕組みの変更に対して、素直に受け入れられていたと思いますが、経験からなのか?変更する仕組みが受入れられないのか?最近は素直さがありません。自分(頭)ではわかっているのですができません。まずは、人の意見・話を聞いて受け入れよう!と、キャンペーンでもうちたいくらいです。本を読んだり、若い人たちと話したり、なるべく頭を硬くしないような努力はしているつもりですが・・・。どなたか、良い方法があったら教えて下さい(笑)。
Copyright (C) sugiyama car service. All Rights Reserved.